2008年03月07日

バコパとキャットテール

苗物や鉢物も少しずつ春っぽくなってきました^^バコパとキャットテールが入荷
しました^^
バコパとキャットテール


↑バコパ^^このお花好きなんですよねぇ~這性で周年草だから結構楽しめるし!
 しかも、今回の入荷したのは大輪系いっそう華やかです!!


バコパとキャットテール


↑キャットテール 名前の通り猫のシッポのような赤い花がつきます^^このお花も
 吊り鉢などに植えてお日様に当てるとドンドン伸びますよ^^ 雨に濡れると赤い
 お花がとけてなくなるので注意して!!


同じカテゴリー(植物)の記事画像
お久しブリーフ
クリスマスカラー
お久しぶりーふ
父の日
スモーク
万華鏡
同じカテゴリー(植物)の記事
 お久しブリーフ (2019-05-17 18:28)
 クリスマスカラー (2017-11-13 19:41)
 お久しぶりーふ (2017-10-06 14:28)
 父の日 (2017-06-17 16:10)
 スモーク (2017-06-15 17:55)
 万華鏡 (2017-05-24 18:31)

Posted by サク at 16:39│Comments(2)植物
この記事へのコメント
こんばんは~

バコパって名前が変わってますね。
初めて見たのですが、結構カワイイ花で気に入りました♪

それと、キャットテールについて気になったのですが、雨に濡れると花が溶けてなくなるということは、灌水時も気をつけないと溶けてしまうんですか?
Posted by ぽん太ぽん太 at 2008年03月08日 00:53
基本的に鉢物や花壇のお花に水をあげる時は根元からあげてくださいね!!

花に直接あげると花びらにシミがついたり水滴がレンズの役割をしてしまい花や葉っぱが焼けてしまうことがあります!!
Posted by サクサク at 2008年03月08日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バコパとキャットテール
    コメント(2)