2008年05月26日

お見送り

昨日は枕崎に義父の漁のお見送りに行きました。今度枕崎に帰って来るのは11月らしい・・・夜の8時出港なのでその前に恒例の焼肉へ^^
お見送り

焼肉の盛^^旨いのよ!!これが肉は軟らかいし旨いし^^タレも味噌ベースでたまらん^^是非 行ってみてください。漬物も旨い^^


お見送り

7時すぎに港に!!みんな準備で大忙し!!最後に船頭さんの「お見送りありがとうございました」のアナウンスで加速!!
お見送り

船の明かりが小さくなると近くの恵比寿神社で大量と無事をお願いしました。すると、姫が「じいちゃん~」て泣き出した。「まだ、じいちゃんと遊びたかったのにぃ~」と すると船のじいちゃんから電話が!!泣きながらじいちゃんとお話!!姫と電話を変わると、じいちゃんも少しうれし泣きしてたみたい^^私も貰い泣き・・・すると、姫が「パパが泣くから私も泣くんだよぅ~」と私のせいにされました・・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
取材
朝ドラ
無免許
想像して20年…
骨折
校区運動会
同じカテゴリー(日記)の記事
 取材 (2017-11-08 21:01)
 朝ドラ (2016-08-03 09:30)
 無免許 (2016-08-02 10:05)
 想像して20年… (2016-02-14 20:54)
 骨折 (2016-02-10 13:34)
 校区運動会 (2015-10-18 20:07)

Posted by サク at 14:30│Comments(4)日記
この記事へのコメント
姫ちゃん(^、^:)つらかったね・・・。
でもね、元気に働いて頂けるから
美味しい「かつお」をたくさん・たくさん
待ってる人の為に頑張れるんだよね。
姫ちゃんが元気に応援してくれたから
じっちゃんの船は大量だぁ☆””
今度、会う時、ダイナマイト的な
はぐはぐ・してもらおう♪
それが、じっちゃんも幸せだよね☆
Posted by 福の神723福の神723 at 2008年05月26日 14:58
福の神723さん

焼津には入るらしいので、「その時にまた、お手紙書く!!」とはりきってます^^
Posted by サクサク at 2008年05月27日 14:58
枕崎のカツオはおいしくて大好きですが、その影では漁師さんたちが頑張ってくれてるんですよね!

無事に漁から戻られる(もちろん、大漁で!)ことをお祈りしています。
Posted by かごりん事務局 at 2008年05月28日 13:22
5ヶ月間 船の中で生活をするのは大変そうですよ!!
寝床は畳一畳分しかないんですよ!!
Posted by サクサク at 2008年05月28日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お見送り
    コメント(4)