2011年01月24日

ラナン。。。。


こんちは!! 『ウソでしょ』と思うかもしれませんが「餅」は好きじゃありません・・・・

ココ30年ほど食べてません。。。。サクです^^





ラナンキュラス 入荷してます!!

ラナン。。。。



1本140円


ラナンキュラスの「ラナン」というのは、なんでもラテン語でいうところのカエルだそうです。

なぜ?カエル?たまたま?そこは・・・・わかりません・・・・

和名は花金鳳花(和名:はなきんぽうげ)かっこいいですよね^^

花物語としてはフランスのルイ9世が13世紀の半ば十字軍に加わり帰国の時、

花の好きな母親にお土産に持ち帰ったという伝説があります!!


同じカテゴリー(切花)の記事画像
スワッグ風に
綺麗に
アンティーク
大人ピンク
イベント公園日和⑧
桃の節句
同じカテゴリー(切花)の記事
 スワッグ風に (2017-11-06 13:53)
 綺麗に (2017-11-06 13:15)
 アンティーク (2017-04-04 13:34)
 大人ピンク (2017-01-14 15:22)
 イベント公園日和⑧ (2016-04-17 20:53)
 桃の節句 (2016-03-02 15:06)

Posted by サク at 12:19│Comments(4)切花
この記事へのコメント
はじめまして。
ラナンキュラス可愛いですね。
好きな花の上位です。
ぽってり感、ぷっくり感がいいですね
お店の場所を調べたら街に行くコース沿いかもしれません。
近々寄らせてくださいね。
ラナンキュラスあると良いなぁ。
Posted by maple at 2011年01月24日 13:05
サクさん
先程もありがとうございます
バラさんたち、早速お部屋に飾りました

「ラナンキュラスのはっぱが、カエルの手と似てるから」
だったようなきがしますー
Posted by satch at 2011年01月24日 18:47
mapleさん

こちらこそ はじめまして^^

ラナンキュラスは結構人気ありますね!!
金曜日が一番お花が入荷しますので土曜日あたりが
新鮮なお花ゲット出来ますよ^^
Posted by サクサク at 2011年01月25日 17:10
satchさん

こちらこそぅ~先日はどうもです^^

そうですよ^^葉っぱが「カエルの手」です。
実は・・・自分の昨年の記事をパクッタんです・・・

しかも satchさんに教えてもらったような・・・・^^
Posted by サクサク at 2011年01月25日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラナン。。。。
    コメント(4)