2008年06月16日

紫陽花・アナベル

紫陽花・アナベル

紫陽花のアナベルの切花!! 


こんな雨続きの毎日に一本でも花瓶に活けたらジメジメした気分も晴れそうです^^



原産は北アメリカ・蕾の時は薄い黄緑で花が開くと、だんだん白色になっていきます^^



紫陽花は色が変わっていく品種が多いから花言葉は心移り・心変わりと言うのでしょうか?






同じカテゴリー(切花)の記事画像
スワッグ風に
綺麗に
アンティーク
大人ピンク
イベント公園日和⑧
桃の節句
同じカテゴリー(切花)の記事
 スワッグ風に (2017-11-06 13:53)
 綺麗に (2017-11-06 13:15)
 アンティーク (2017-04-04 13:34)
 大人ピンク (2017-01-14 15:22)
 イベント公園日和⑧ (2016-04-17 20:53)
 桃の節句 (2016-03-02 15:06)

Posted by サク at 17:35│Comments(2)切花
この記事へのコメント
わぁ~★
キレイな紫陽花ですね(^-^)
初めて見ました♪
私、紫陽花大好きで、今もリビングや玄関に切り花を飾っていますが・・
この紫陽花、凄く素敵~!!
この紫陽花はドライフラワーに出来るんですか??
Posted by yuyuyuyu at 2008年06月16日 23:16
yuyuさん

時間を掛ければできますよ^^
花瓶に挿して自然に水がなくなるまで我慢できれば^^
Posted by サク at 2008年06月17日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫陽花・アナベル
    コメント(2)