2008年09月17日

ブバルディア

こんにちは!!先日 娘のピンクの象のジョーローで鉢に水をあげていて通りすがりの若い女性に「かわいい~」と言われて自分の事を言われたんだ^^っと一瞬 勘違いしたサクです^^
ブバルディア

ブバルディアという花^^ベスト10に入るくらい私の好きな花!!この花は知り合いの花屋さんから分けてもらいました^^ 確か甲突町で花屋をやってる方!!Kさんありがとうございました^^市場で「ブログ見てるよ」って言ってたので見てるといいんですが!!

ブバルディアの由来はルイ13世の王室庭園長で植物学者「ブヴァール」が由来です。花言葉は不屈の精神 あこがれ・清楚


同じカテゴリー(切花)の記事画像
スワッグ風に
綺麗に
アンティーク
大人ピンク
イベント公園日和⑧
桃の節句
同じカテゴリー(切花)の記事
 スワッグ風に (2017-11-06 13:53)
 綺麗に (2017-11-06 13:15)
 アンティーク (2017-04-04 13:34)
 大人ピンク (2017-01-14 15:22)
 イベント公園日和⑧ (2016-04-17 20:53)
 桃の節句 (2016-03-02 15:06)

Posted by サク at 15:09│Comments(3)切花
この記事へのコメント
小さいけど勢いがあって、かわらしいお花ですね^^

わたしは、どうも、お花は枯らしてしまうので、
もっぱら見る専門です。

かわいいし、癒されるのでお花は大好きなんですがね・・・

かわいいお花見に、また遊びにきます。
Posted by プルメリアプルメリア at 2008年09月17日 20:15
プルメリアさん

そうなんです^^小さいけど存在感があるんですよ!!

また、阿蘇見に来てね^^じゃない。。。遊びに来て下さいね^^(寒い・・・?)
Posted by サクサク at 2008年09月18日 12:34
サクさんのちょっとした、コジャレ楽しみにしてます(笑)
Posted by プルメリアプルメリア at 2008年09月19日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブバルディア
    コメント(3)