2008年09月25日

寒さに強いっす!!

こんちは^^痩せたいよ! あぁ~痩せたいけど!!食べたいよ^^ 矛盾してるサクです^^

寒さに強いっす!!


これから 寒くなる季節!!(寒くなんのぅ~?)寒さにも強い植物を紹介します!!今日も花屋さんらしい記事を書きます。

「初雪カズラ」名前からして おぉ!冬でも行けんじゃないの!!って感じしますでしょ^^ まぁ~雪が積もったように見えるからそういわれるみたいです!!

新芽はピンクそして白になりグリーンになります!!日光が足りないと新芽のピンクが薄くなり白い斑もなくなります!!関東から下の地域だと冬越しますので鹿児島なら問題ないと思います^^冬場は白い斑は減ってきます。

水あげも湿った土質を好みますが乾燥にも耐えます!!



同じカテゴリー(植物)の記事画像
お久しブリーフ
クリスマスカラー
お久しぶりーふ
父の日
スモーク
万華鏡
同じカテゴリー(植物)の記事
 お久しブリーフ (2019-05-17 18:28)
 クリスマスカラー (2017-11-13 19:41)
 お久しぶりーふ (2017-10-06 14:28)
 父の日 (2017-06-17 16:10)
 スモーク (2017-06-15 17:55)
 万華鏡 (2017-05-24 18:31)

Posted by サク at 15:07│Comments(4)植物
この記事へのコメント
こんにちは♪はじめまして。 このお花すきですー(^-^)v画像みて好きになりました。いつも今日はどんなサクさんで登場するのか楽しみなmiyaです!。。あれっパクッてますか。。(*^_^*) カレーもおいしそうです ズレたコメントですみません(^-^)
Posted by miya at 2008年09月25日 15:29
miyaさん

おぉ~ココにも「こんちは。。。サクです」シリーズを楽しみにしてくださるかたがいたとは嬉しいです^^  カレーご馳走しちゃおうかな^^

「初雪カズラ」オススメですよ!!ちなみに苗ポットでが150円とお手ごろ価格です^^
Posted by サクサク at 2008年09月25日 17:26
こんばんわ☆

私も、この *初雪カズラ* 好きなんです~♥
寒さに強いんですね☆ヽ(▽⌒*)

今年の秋冬で育ててみようぅ~~★
Posted by yuyuyuyu at 2008年09月25日 20:40
yuyuさん

旅行!!楽しんだみたいですね^^充実した結婚式&旅行でしたね!!

初雪カズラ!!オススメですよ^^
Posted by サクサク at 2008年09月26日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒さに強いっす!!
    コメント(4)