2008年11月30日

お呼ばれ・・・

はぁ~い!!こんにちは^^人ん家でも遠慮なしにご飯2杯食べたサクです^^日本人基本白米でしょ^^



昨夜は上町傘鉾BIG smile夫婦のお家にお呼ばれ^^そう御存知の方もいるかもしれませんが夫婦なんです

先日の「てづくり美術館」の日にも「七代目上町傘鉾」として傘あげてましたね!!



まぁ~ファミリーでお付き合いがあるのですが「旨いモツがあると!!」

「ピリ辛味噌モツ鍋」を御馳走に^^ 正直な話 私モツは大丈夫なのですが

鍋があんまり好きじゃない・・・・何が嫌いかって理由はない・・・・・

けどねぇ~お世辞があまり好きじゃない私ですが「旨かった!!」

モツがたまらなく旨かった!!「旨いモツがある!!」と言うのがわかる^^

ピリ辛味噌も旨いし^^最高ぅ~でした^^
お呼ばれ・・・



チビ2人で遊んでくれるので大人4人は飲んで食べて

おしゃべりしてチェストのブログの事や馬鹿話

日本伝統の傘鉾・華道について今の子供達にどうやって受け継いでいくか!!

「今の若い奴は」と言うがお互いにそんな事はないと「今の若い奴」の中にも

しっかりした奴は居る!!そう すてたもんじゃない^^


昔のやり方じゃ無理な事もある・・・周りからは「異端児」と思われるかもしれないが

お互い頑張っていこう!!なんていう話まで^^


日が変わるまで楽しんでしまった・・・・楽しい時間はアッチゆぅ~まに過ぎた!!

色々おネタの仕込まで^^楽しい時間をサンキュチュ~です^^

今度は我が家にお招きしますねぇ~^^お楽しみにぃ~!!

来年は是非!!一緒に野球を^^その前にキャッチボールしとこうかね!!




同じカテゴリー(日記)の記事画像
取材
朝ドラ
無免許
想像して20年…
骨折
校区運動会
同じカテゴリー(日記)の記事
 取材 (2017-11-08 21:01)
 朝ドラ (2016-08-03 09:30)
 無免許 (2016-08-02 10:05)
 想像して20年… (2016-02-14 20:54)
 骨折 (2016-02-10 13:34)
 校区運動会 (2015-10-18 20:07)

Posted by サク at 13:29│Comments(4)日記
この記事へのコメント
昨日はうまかったですね
モツもすてたものじゃないっすね

僕の趣味遠投なんで
海でコソッと練習しときます
昨日ありがとうございました
Posted by 傘鉾 at 2008年11月30日 16:27
すみません、、、昨日のご飯まだあるんですけど・・・  笑

もっと昔話ご飯にしたらよかった~*^-^*

昨日は楽しすぎて、時間よとまれーーー!!って本気で思いましたよ~。。。

ということは、御呼ばれしたら、、、
朝までコースで☆

今日も、ガールチーム☆と楽しくお出かけありがとうございました♪

またしましょうね~年明け?いい年迎えちゃおう会♪で☆
Posted by mikim at 2008年11月30日 21:39
リーダー

土曜日は楽しい話や旨いモツご馳走様でした^^

冬の海での遠投は肩壊す!!止めといて!!
Posted by サクサク at 2008年12月01日 18:03
mikimさん

あると知ってたら・・・・朝ごはんも御呼ばれしたのにぃ~雑炊を^^

本当に楽しかったねぇ~^^
今度は朝までコースで!!すいません・・・年明けになりそうな感じです。。。。

我が家は寒いにで防寒着でお願いしますねぇ~^^
Posted by サクサク at 2008年12月01日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お呼ばれ・・・
    コメント(4)